サービス依頼から提供までの流れ

サービス依頼 〜 提供までの流れ

当サイトを通してお問い合わせを頂いてからサービス提供に至るまでの過程を、
「セットアップ+サイト制作+サイト運営」をご依頼頂いた場合を例にとり紹介致します。

尚、サービス価格やサービス内容詳細につきましてはサービス価格表ページをご覧ください。

セットアップ+サイト制作+サイト運営の場合

1. サービス提供依頼

灰色矢印下

2. スカイプ等を通してのサービス提供前の聞き取り

灰色矢印下

3. 簡易市場リサーチ(無料)

灰色矢印下

4. 市場リサーチの結果報告、サービス提供受領の可否

灰色矢印下

5. サービス契約

契約後、初めて費用が発生致します。
灰色矢印下

6. サイト作成・運営目的の計画化(コンサルティング)

灰色矢印下

7. サイト設計、キャッチコピー、UIデザイン等の提案

灰色矢印下

8. 各種セットアップ、サイト作成

灰色矢印下

9. サイト運営(定期的なサイトアップデート、毎月の月間SEO報告)

ご覧頂いた通り、契約前の1〜4に関しては一切費用が発生致しません

簡易版とはいえ市場リサーチを無料で提供しているのは、知る限りでは当サイト以外に聞いた事がございません。

ただし、この簡易版市場リサーチサービスは場合によっては断らせて頂く可能性もございます。断らせて頂く場合というのは、例えばご依頼を頂いた際の問い合わせ内容から明らかに依頼の意思が無い、とこちらで判断した場合などです。

また時期によっては多忙等の理由によりお受けできないケースもございます。ご了承をお願いいたします。

依頼をお受けできません看板

サイト運営依頼を断る理由

ではなぜこの様なサービスを無料提供しているのか、と疑問に思うかもしれません。

契約前に簡易市場リサーチサービスを提供する理由は「お客様の損失を防ぐため、ひいてはヤスジンの保身の為」です。

ほとんどどんなSEOサービス提供会社でも、市場調査や対象サイト調査は必ず行っているはずです。

当サイトが契約前にそれを行う理由として、「サイト制作会社比較」ページに記載しているような小規模に展開しているサイト運営業のデメリットを十分に承知しているためです。

月間数十〜数百ページ追加、無数の保有関連サイトからの被リンク追加などといった大手制作会社のような戦略、つまり物量でガンガン押し切るタイプの広告戦略を取ることが出来ない個人事業主にとって、十分なリターンを見込み難い市場というのは確かに存在します。

ロングテール・キーワード戦略等により、全く参入不可能という市場はまずありませんが(これまでの所確認していませんが)、クライアント様に満足頂ける結果を出し難いマーケットというのは存在します。

その様な難しい市場への参入は事前に断らせて頂き、その旨を依頼主に報告し、ヤスジンとは別規模のウェブサイト制作/運営会社の利用を推奨させて頂く…

この事は、依頼主にとって無駄な費用・時間の節約になるだけでなく、評判、口コミが大変重要な役割を果たす個人事業主にとっても必要な対処だと考えます。

ある程度長期的な目算の立つ依頼しか受けない、というのは他の多くのビジネスにおいても重要な点なのではないでしょうか。

ヤスジンのサービス価格表をチェック →

PAGE TOP