グッチーニのコーヒーカップ

Guzzini(グッチーニ)のカップがいい感じ

イタリア北東部の町、パドバはここ数日春めいてきて、何となく町全体が活気付いてきた感があります。

さて、Guzzini(グッチーニ)というブランドは知っていますか?カップやお皿、調理器具などのキッチン用品をラインナップするイタリアン・ブランドです。

我が家ではグッチーニのコーヒーカップ(カプチーノカップ)を使っています。ミニマル&お洒落カワイくて、目の保養になるような鮮やかな色使いがグッチーニのトレードマークみたいです。

グッチーニのコーヒーカップの箱

グッチーニのコーヒーカップの箱の中

グッチーニのコーヒーカップと砂糖入れ

(写真は最近新しく買った時に撮ったものですが、箱には白に赤のカップなんかが載ってるんですが、中は白にオレンジ… これ、町の古びた古道具屋さんみたいな所で買ったんですが、何らかの手違いで箱と中身の商品の色が違うものが届いたっちゃんで「少し安くするからどう?」と持ちかけられ快諾したため^^)

以前のものはかれこれ3年程度使っていますが、プラスチックの部分が取れるなどといった問題もなく、耐久性が高い点が◯。

食後のコーヒーのためにテーブルに並べると、ハッとするような色の鮮やかさがテーブルの良いアクセントになるんじゃないかと(前に出す料理の色味にもよりますが)。

個人的にはちょっとしたギフトとして知人に送ることもたまにあります。

ただし、この記事を書くにあたりグッチーニの日本での販売状況を調べてみたのですが、少なくとも僕の感覚からするとまあまあの値段します。イタリアで買う場合と比べると1.5~2倍する商品もありました。ちょっと興醒め…

日本には直営店とかあるのか調べてませんが、価格.comが検索で引っかかったので一応リンク ↓

価格.com – グッチーニ

アマゾンにも出てますね ↓

グッチーニをアマゾンで見てみる

でもグッチーニはいかにも「庶民派イタリアン」的デザインで愛着が持てるし、食卓をちょっとオシャレに彩りたい時にとても良いんじゃないかと個人的には思います。

関連記事

  1. Googleマップ:イタリア・ヴァルドッビアーデネの位置

    ヴァルドッビアーデネ(Valdobbiadene)でプロセッコ

  2. ベネチアで撮影された空になったワイングラス

    イタリアではまずスーパーの安ワインから

PAGE TOP